主務のぐたぐただらだら愚痴部屋

大阪のラグビークラブの主務の愚痴部屋です。 日々の所感をぐたぐた、だらだら愚痴ります。
今年度より関西クラブリーグがなくなり、近畿クラブリーグに改変される。

それに伴い、いろんな部分での自主運営が求められている。

不安な部分、各チームとの思惑の違いやモチベーションの差など様々な問題があるが

決まったからにはしっかりとしたものにしたい。

アイドル
カーセンサー
関西トーナメントに出場する権利を得る大阪代表決定戦まであと3週間を切った。

確認事項が沢山あるが、焦らずやっていこう。

普通にしていれば問題ないのだから・・・
昨日、母校の学生と合同練習を行った。
浪速高校ラグビー部、わざわざ富山の魚津工業?ラグビー部も来ていた。
まぁ~大阪まで往復で5,000円かからないでしょうから来たんでしょうね。

固定スパイクと言うこともあり、久々のスクラムでもあったのだが・・・

押された・・・

最初だけですけどね。

言い訳ではないですけどね。

弱い!弱いよ!高校生!

しっかり練習しなさい!
社会人ラグビーのかつての強豪で、現在トップウエストAリーグに所属するワールドが、
昨日13日、ワールド本社で記者会見を開き、昨季限りでの休部を発表した。

母体の株式会社ワールドは今後、地元兵庫のクラブチーム「六甲クラブ」のメーンサポーターとなり、
ワールドに所属する選手の数人が同クラブでプレーする予定。

ふーん、会議では上手いこと言っていても、自チームの論理を通すわけですね。
落下傘式くれば、機会損失を招くことにいつ気がつくのでしょうか?

こういった動きがあったから関西でもトップクラブリーグの設立を声高だかに叫んでいたわけですね。

まぁ~どっちにしろ倒しがいがあるってことに変わりはない。
