FC2ブログ

主務のぐたぐただらだら愚痴部屋

大阪のラグビークラブの主務の愚痴部屋です。 日々の所感をぐたぐた、だらだら愚痴ります。
関西トーナメントに出場する権利を得る大阪代表決定戦まであと3週間を切った。

確認事項が沢山あるが、焦らずやっていこう。

普通にしていれば問題ないのだから・・・
スポンサーサイト



関西Aリーグ
①六甲クラブ
②京都アパッチ
③千里馬クラブ
④芦屋クラブ
⑤雑草クラブ
⑥京都フリークス

関西Bリーグ
①交野クラブ
②堺バーバリアンズ
③奈良ムース
④ナニワ15's
⑤OXクラブ
⑥文の里クラブ

Aリーグは京阪神2チームずつひしめき合っている。
昨年度、必死にプレイしたチームが残った。予想できた結果だと思う。
それはチームの強さというよりチームが持つ組織力の差だと個人的に思う。
どれだけ、チームに愛着を感じ、率先垂範で自己犠牲を払えるかである。
今後の流れとして、Bりーぐの大半が大阪のチームが占めている状況で大阪の強化も視野入れないといけない。
大阪のクラブのチーム力、組織力向上のため、合同練習を含めたアタックディフェンスや試合を増やして行く必要があると考える。
いつも思うことは、自分たちより強いチームと試合をしなければ強くならないと言うことである。
強いチームほど自分たちの弱点をついて、勝っているからである。
と言うことは、洗いざらい弱点を浮き彫りにすることで違った観点からチームを見る事も必要である。

個人的な感想ですが、組織力が弱いチームを「苛めて」勝っても嬉しくもなんともない。
本当に強いチーム勝って、初めてその価値を味わえる。
また、自分たちの力を過信することなく、謙虚に頭を垂れて教えを請うその大事さをわからなければならない。
いつでも、門戸は開かれている。
それを開く勇気があるか、無いかの差が秋以降に出る。
全国クラブ大会への関西協会2枠をかけた関西協会トーナメントの大阪代表決定戦が6月15日に開催されることが決まった。

トーナメントには関西リーグ所属府県で3枠あるらしい。

・兵庫は六甲クラブが決定的。(会議席上で協会役員が推薦すると断言。他チームがいてる前で切り捨てた。)

・京都は京都アパッチ確定か?フリークスはどうなの?前の話では辞退するって言ってたけど・・・

・大阪に関してはうちと雑草クラブと覇権を争うことになった。

ここで負けると今年は終わることになる。

6月15日 1:40kick off 気合い入れて臨もう。

今後の練習をもっと気合い入れねばなるまい。

プレスリリース
不動産担保ローンのZurich Standard
『データ復旧センター』は消えたデータを修復できます
今年度の全国クラブ大会の出場枠が決定した。
関東協会4枠
関西協会3枠
九州協会1枠
となったようだ。

関西協会の代表決定戦も変更されるみたいです。
前年度と違い、22府県の代表と戦わなければならない。
わがチームも気合を入れて頑張らねばならない。

アスクル会員募集中!

セキュリティ対策なら「テクニカルドクター」





2007年度の試合日程が決定しました。

全国大会の出場権を争うトーナメントは下記の通りです。

9月2日   アパッチャーズ 12:30kickoff 芦屋総合
9月9日   六甲クラブ 13:30kicjoff 芦屋総合
9月30日  決 勝 15:00kickoff 宝ヶ池

関西クラブAリーグ

10月 7日 京都フリークス 13:00kickoff 宝ヶ池
10月14日 芦屋クラブ   13:00kickoff 大阪高専西側
10月21日 雑草クラブ   13:00kickoff 芦屋中央公園
11月11日 交野クラブ   13:00kickoff 交野いきいきランド
11月25日 アパッチャーズ 13:00kickoff 久宝寺
12月 9日 六甲クラブ   14:20kickoff 大阪高専西側

上記の予定については、まず変更はないと思いますが、時間のずれ等は正式発表があった後、変更いたします。

一層の応援をよろしくお願いいたします。







ランキング&トラックバックセンター