FC2ブログ

主務のぐたぐただらだら愚痴部屋

大阪のラグビークラブの主務の愚痴部屋です。 日々の所感をぐたぐた、だらだら愚痴ります。
トップリーグは24日、試合中に危険なプレーをしたとして、五郎丸歩(ヤマハ発動機)に6週間の出場停止処分を科したと発表した。

23日の近鉄戦で、相手選手をけったと判断した。

13日の三洋電機戦でも同様の行為で厳重注意処分を受けていることを重く見た。 

荒々しいプレイと暴力行為は別だと思うけどな。

この6週間チームが苦境立たされたとき、自分のした行為について反省する事になるだろう。

スポンサーサイト



0">
9/21 試合結果

日曜日、京都の宝ヶ池球技場にて京都フリークスと対戦。

朝から愚図ついた天気だったが、試合中は雨は降らなかった。

試合終了後、土砂降りになったが・・・

試合結果は38-24(前半14-14)

後半入る前までは互角!

後半、10分過ぎ京都にシンビンで14人なったがトライされリードされる。

その後、追いつき、逆転した。

無駄なトライを献上している。

もっとしっかりしたチームプレイが必要と感じた。

今月のNo.1会える出会い系サイトはどこ?
ラグビーのトップリーグが開幕した。

秩父宮ラグビー場で開幕。

1試合が行われ、日本選手権覇者の三洋電機が、リーグ連覇を狙うサントリーに19-9で快勝した。

前半、三洋はSH田中のトライ(ゴール)とSOブラウンのPGで10-9とリード。

後半はブラウンの3PGで差を広げ、防御でも相手をノートライに封じた。

トップリーグは14チームが来年1月18日まで総当たりのリーグ戦を行い、上位4チームが2月1日からのプレーオフで優勝を争う。

【ライブチャット裏事情】