FC2ブログ

主務のぐたぐただらだら愚痴部屋

大阪のラグビークラブの主務の愚痴部屋です。 日々の所感をぐたぐた、だらだら愚痴ります。
 臨時国会が7日召集され、先月29日の参院選で激戦を制した新人議員らが初登院した。政治とカネ、年金…。参院の与野党逆転で波乱含みとなった国会。真新しい議員バッジを胸に、それぞれの決意を新たにしていた。
 参院第1党となった民主党の新人議員は午前8時、国会正門の開門と同時に敷地内に足を踏み入れ、ガッツポーズで記念撮影した。
 岡山選挙区で自民党の片山虎之助前参院幹事長を破った姫井由美子さん(48)は「初心を忘れないように」と白いスーツ姿。先輩議員から花束を受け取り、「バッジを着けて国会に一歩足を入れ、ここから新たな大きな一歩が始まると自覚した。生活感を忘れないで、一日も早くいい成果を出したい」と表情を引き締めた。
 薬害エイズ訴訟元原告で無所属の川田龍平さん(31)ははかま姿で登場。「次の世代に何を残せるか、命をつなぐということが自分のテーマ」と語り、政策では「薬害問題に加え、格差や若者の雇用、高齢者の福祉・介護問題にも取り組みたい」と熱意を語った。

あの人は支持率があんなに低くなったのにまだ続けるつもりなのでしょうか?
まさしく、裸の王様ですな・・・


















スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chollima.blog58.fc2.com/tb.php/32-05a5053e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック