FC2ブログ

主務のぐたぐただらだら愚痴部屋

大阪のラグビークラブの主務の愚痴部屋です。 日々の所感をぐたぐた、だらだら愚痴ります。
0点じゃ勝てんやろ阪神 でもさばさば岡田監督

 朝倉の好投と堅い守りの前に屈した。阪神は散発3安打で零敗。それでも岡田監督の表情はさっぱりとしたものだった。「朝倉が良かった。0点じゃあ勝てんやろ」
 2点を先制された直後の4回。先頭の赤星の打球は井端の頭上を襲ったが、絶妙のタイミングで跳び上がった名手に好捕されてしまう。5回にも矢野の中前に抜けそうな当たりを、ダイビングした二塁手・荒木に処理されてしまった。
 一方、阪神の守りはわずかなほころびが失点につながった。4回。1点を先制され、なおも2死一塁。二遊間のゴロを藤本がうまく捕ったが、一塁にワンバウンド送球。林威助がはじいて、一気に一塁走者の生還を許した(記録は内野安打と藤本の悪送球)。岡田監督は「もったいなかった。林が止めてやらないかん」と、まずい守備を責めた。
 失敗にこそ終わったが、中日ベンチが中村紀に出したスクイズバントのサインには、岡田監督も思わず「びっくりしたな」。この日は、中日の執念が阪神を上回っていたように映った。

まぁ~、今日も重要だが・・・明日からの広島戦がもっと重要!








































スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chollima.blog58.fc2.com/tb.php/42-86e681dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック