FC2ブログ

主務のぐたぐただらだら愚痴部屋

大阪のラグビークラブの主務の愚痴部屋です。 日々の所感をぐたぐた、だらだら愚痴ります。
 阪神のエステバン・ジャン投手(32)が22日、出場選手登録を抹消された。前日のヤクルト戦(神宮)の危険球退場に対する“懲罰降格”。岡田彰布監督(49)はヤクルト・古田敦也監督(42)に謝罪し、ジャンには期限を設けず二軍調整させる方針だ。

 大暴れの代償は高くついた。ジャンは前日の二回、武内への頭部死球で退場処分を受けた。一夜明けると一軍からも姿を消した。岡田監督は“懲罰降格”だったことを明かし、期限を設けず二軍で調整させるつもりだ。

 「(古田監督に)すまんかったな、と言いに行ったんや。二軍に落としたって伝えた。(10日間での復帰について)ダーウィンもおるからな」

 直前に今季12個目のボークを犯し、明らかに小林球審の判定にイライラしていた。死球は故意ととられても仕方がないと判断し、試合前に敵将に謝罪。二軍降格を報告した。

 ジャンはボーク癖修正のための二軍降格はあったが、6月10日の再昇格後はローテの軸を担ってきた。中4日で投げられるタフさもあり、今週は26日の中日戦(ナゴヤD)にも先発予定だった。入れ替わってダーウィンが一軍登録され、先発の代役には能見が入る。

 久保チーフバッテリーコーチは「調子を落としていますからね。(降格の)意味は再調整です。(ダーウィンを指して)いい人を使えばいい。シーズンはまだある。よくなればまた使えばいい」と冷却期間後の最昇格を示唆したが…。元メジャーのプライド高き男が、この屈辱に耐えられるか。今後の展開は波乱含みを予想させる。

霊芝胞子粉

合宿免許 プロ

DVDレンタル

ネットショップ出店

中古 ノートパソコン
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chollima.blog58.fc2.com/tb.php/54-4a689094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック