FC2ブログ

主務のぐたぐただらだら愚痴部屋

大阪のラグビークラブの主務の愚痴部屋です。 日々の所感をぐたぐた、だらだら愚痴ります。
昨日はここ2年不本意な成績に終わっている芦屋クラブと対戦しました。
一昨年、26-27で負けて、昨年、16-30で負けた。
しかも、全て芦屋中央公園G。
ここで試合するとき、何かが起きる。
京都フリークス、旭硝子・・・負けるところは全て芦屋・・・
京都アパッチも初っぱな負けたのも芦屋総合・・・

芦屋には縁遠いクラブですが何か・・・

愚痴はこれぐらいにして・・・

新加入メンバーの働きが際だって目立つ。
それに呼応されて、他のメンバーも良い結果に繋がった。
ラインアウトはほぼ完璧に制圧。
モールの押しも中々ですが気になるのはモールの組み方が高い事か・・・
ボールをめくるプレイヤーの腰が高い。

今年からレフリングが大きく変わるため、レフリングで試合の流れが大きく変わる。
後ろからのタックルについては厳しく吹かれる。
昨日も、こちらのタックル1回、芦屋のタックル3回。

芦屋のハイタックル1回はうちのメンバーが小さい(小さすぎるため)ため、普通にタックルに入ったらハイッタックルになってしまった。(笑)

それと、認定トライ1回づつ・・・ゴール前のペナルティは気をつけなければならない。
練習試合だからもう少し緩和して欲しいと言う気持ちもあるが・・・

千里馬クラブ 57-17 芦屋クラブ

前の試合から怪我人がぼちぼち出始めた。
自己管理能力が問われるので、しっかり体調管理に気をつけて欲しい。

結局試合は勝ちましたが反省面も多く残る結果となった。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
来訪、ありがとう。
コパッチ!
「芦屋戦」勝利おめでとう!
残念ながら、観に行けんかったけど・・・
それと、管理画面で、来てくれてるのを確認しました。
最初の頃に比べて、更新が疎かになっていますが、頑張って続けて行きます。
きたついでに、クリックしておきます。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chollima.blog58.fc2.com/tb.php/98-d663dcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック